2016年10月28日

2016年10月25日

経営理念

・事業を通じ、南房総地域内雇用の拡大と地域経済振興の一助とする。
・新エネルギー分野において、最新技術の動向に逸早く対応できる体制を常に整える。
・事業を通じ、南房総地域内の事業所及び各家庭へ「環境意識の高揚」と「新エネルギーの有効性」を広める。

エネライズエネライズ電気というエネルギーが、これから先、飛躍的に且つ、魅力的に発展し続けると確信するという意味で「エネライズ」にしました。また私達社員一同も電気エネルギーの発展と共に、お客様へのご提案力、工事技術力を磨きあげ続けたい。

ECOの向こう側へ「エコ」と聞いて少し昔の言葉に感じるのは私だけでしょうか?きっと、この先それにかわる言葉が生まれると考えます。
私たちは、時代を見続けチャレンジし続けたいです。

2016年10月24日

事業目的

事業目的資源乏しい我が国において、自然力を活かしたエネルギー(太陽光・風力・水力・地熱・天然ガス等)を有効に活用し、各々の省エネルギー・創エネルギーを図ることは、地球環境に配慮した次世代のスタンダードとなり得る分野であります。更に、平成23年3月11日に発生した東日本大震災により、我々は電力エネルギーに依存した社会を再確認させられたと同時に、「原子力に依存した電力の安定供給」といった現状に疑問を抱くこととなりました。

今後、新エネルギー分野への期待と必要性は益々高まるものと確信します。

株式会社エネライズの起業は、上記を踏まえて、自然力を活用した新エネルギー分野にて、企画立案から施工に至るまで一貫して行える企業を南房総地域に設立し、地域内はもとより、千葉県内、そして関東一円にて活動の場を広げられるよう挑戦するものであります。

法人向けサービスはこちら
ご家庭向けサービスはこちら

法人向けサービスのご案内

法人向けサービス●一般電気設備工事
電灯・動力・高圧

●太陽光発電システム工事
パネル設置工事・電気工事・基礎工事
各メーカーID取得済み
PV施工技術者認定試験(JPEA)合格者多数在籍

●蓄電システム工事
各メーカーID取得済み

●弱電工事
●空調設備工事
●給排水設備工事
●土木工事
●上記に付随関連する工事
●各種メンテナンス

ご家庭向けサービスのご案内

照明器具の交換・ランプ取替え現在の照明器具ランプ替えはもちろんのこと、LED照明のご提案、交換もできます。

【エピソード】
離れて暮らしている両親を想い、息子さんからご実家の照明器具すべてをLEDに取り替えてほしいと御依頼があり、ご提案・御取替えをさせていただきました。何より、LED照明は長寿命なのでど安心と喜んでいただきました。

照明・スイッチ・コンセントの増設電化製品の多様化に伴い、必要な場所にコンセントがない!携帯を毎日充電するコンセントが、この場所にあったら便利!タコ足配線が気になっている!何かあってからでは遅いです。すぐに御用命を!

換気扇の増設・取替えお風呂、台所の換気扇の音が大きくなった気がする!すぐに御用命を!

電気契約変更に伴う、電線張替え、分電盤工事、その申請頻繁にブレーカーが切れてしまう!
まずは、現在の契約と電気使用状況をお聞きして、お客様に見合った契約容量を算出させていただきます。現状の設備(電線・分電盤)では、賄うことができない場合があります。その場合の工事、手続きもすべてお任せください!

アンテナ工事アンテナ工事老朽化しているアンテナが屋根上に付いていて、台風で倒れるのが心配!ほかの場所に移動もしくは、安全で快適な方法はない?アンテナの取替え、移設すべて御用命ください!

【エピソード】
太陽光パネル設置に当たり、アンテナを移動することになりました。
そこで、平面アンテナをご提案し、取付させていただいたところ、スタイリッシュになった!と喜んでいただけました。

インターホン工事どこでも来訪者が確認できたら便利ではないですか?

できるのです!夜の寝室、トイレの中でも、家の中ならどこでも!外出時も来訪者の受信画像をメールでお知らせしてくれるのです!ご相談ください!ご提案させていただきます!

*無線LAN、Wi-Fi環境が必要となります。

太陽光発電システム工事10年以上前から太陽光システム工事に関わってきた経験豊富な職人が施工させていただきます。ご安心いただき、御用命ください。信頼ある販売店をご紹介もできます!

エアコンの取付・取外・処分エアコン工事エアコンから水が垂れる!冷えない!暖まらない!御用命ください。

漏電調査・改修漏電調査・改修雨で漏電ブレーカーが切れる!お任せ下さい!調査にお伺いして原因を探し対処させていただきます!

【エピソード】
自宅兼店舗のお客様から「電気が切れて困っている」とのご連絡をいただき、お客さんがいらっしゃるので一刻も早く電気を復旧したいとのことでした。
電話で、お客様でも安全にできる範囲で、わかりやすく、伝わりやすく復旧する方法をナビゲートさせていただき、復旧(一部使用できなくなる電気設備がありますが)でき、私どもが到着対処する間、営業できたと喜ばれました。

上記に関わる修理・メンテナンス

新築、リフォーム時の電気設計・監理・施工せっかくの新築、リフォーム時、余計なお世話と思われるくらいのご提案と確認をさせていただいております。どういう照明空間にしたいですか?スイッチ・コンセントの位置は?玄関・廊下・トイレの照明は、センサーが便利です!リビングのテレビは壁付けにしますか?電気自動車対応の先行配線はどうですか?竣工時に止まらず、その後の生活スタイルを創造して、ご提案差し上げます!

まずはお問合せください

ご協力いただけるパートナー事業者募集中!お問合せフォーム